文字を食べる

読書の備忘録ブログです。

マスキングテープの本

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます


 かわいいいので、ついつい買ってしまうマスキングテープだけど、利用法が思いつかない…というわけで読んだ本。
 マスキングテープの活用法など、マスキングテープについて書かれた本のまとめ。

※著者名50音順

マスキングテープの本

 

m&m&m’s『マスキングテープおしゃれワザ123』

 マスキングテープの使い方をいろいろ提案している本。紹介されている小技は定番系のものが多いけれど、だからこそ使い勝手がいい。
 身の回りのアイテムがおしゃれになりそうです。


学研パブリッシング 編『マスキングテープ活用帖』

 いろんな作家さんによるマステキングテープを使ったコラージュ作品集のような本。身の回りにある雑貨がマスキングテープをちょっと使っただけで結構変わるものですね。どれも素敵でした。マスキングテープも色んな種類があって目移りしてしまいました。荷札を使ったしおりが特にいいなあと思いました。


主婦の友社 編『マスキングテープの本』

 マスキングテープの使い方提案、愛用者の使用例などが見れる。いろいろな使い方があるんだなあ。
 説明が初心者に親切。コラージュ楽しそう。少し貼るだけでも随分おしゃれに見える。マスキングテープ、種類もいろいろあるみたいで。カタログ?ページは眺めているだけでも楽しい。


★マスキングテープかわいい! 気がつくと増えている。