文字を食べる

読書の備忘録ブログです。

山本ゆりこ『カフェオレボウル』

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

 著者のコレクションから選りすぐりのカフェオレボウルを紹介した本。
 カフェオレボウルというと、オシャレなカフェなんかで出てくる食器、というオシャレアイテムというイメージだったのですが、その歴史をひもとくとフランスでは思った以上に古くから利用されているアイテムなんですね。アンティーク、骨董品の括りにも入るとは。
 シンプルながら可愛らしかったり、素朴だったり、いろいろな色が使われた素敵なカフェオレボウルの写真が満載。こんな素敵なカフェオレボウルを使ったら、優雅なひと時が過ごせそうです。ちょっと興味がわきました。


★探すといろいろかわいいものが見つかります。目移りしてしまいます。