文字を食べる

読書の備忘録ブログです。

菅未里『文具に恋して。』

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます


 文具ソムリエールとして、おすすめの文房具を提案する著者による、文房具にまつわるエッセイ。
 自分が文房具好きになるきっかけ、文房具の提案例などが書かれている。世の中にたくさんの文房具があることは知っているけれど、楽しみ方もいろいろあるんだなあ。
 本文中に出てきた気になる文房具は逐一ネットで調べてしまった。ちょっと欲しいかも…なものがたくさん! いつも購入するのは安い消耗品が多いけれど、たまには高い文具もいいかもと思った。気分があがりそう!
 魅力的なアイテムがたくさん紹介されていた。せっかくなので写真がほしいなと思った。


○私がよく使うのはゼブラのサラサシリーズ。さらさらと書きやすい。ヴィンテージカラーとか好き。