文字を食べる

読書備忘録ブログです。

MENU

奥野宣之『歩くのがもっと楽しくなる 旅ノート・散歩ノートのつくりかた』

行って、見て、食べて、買って、考えたこと。それはすべて宝もの。スタンプ、ショップカード、地図、年表、ルート…。思い出がつまった、世界でただ一冊の自分だけのノートを作ろう! 累計50万部超のノート術のカリスマが教える、散策をもっと楽しむノートの作り方。
https://www.diamond.co.jp/book/9784478022696.html


 何かを記録するのはもともと割と好きなほう。旅のノートってなんかおもしろそうと思って読んだもの。あんまり旅行、しないけど…。
 オールカラーで旅・散歩の感想・記録をノートにうまくまとめるコツが書かれている。こういう記録、後々振り返るときに便利だな。思い出にもなるし。
 それにしても、おしゃれでかわいいノートだなって思ったら、作者は『情報は1冊のノートにまとめなさい』の人だったのか。あっちも読んでみようかな。


★ノートいくつか

 モレスキンはお高いですけど、シンプルで使い勝手がよくて好きです。カバーが丈夫でしっかりしているところも好き。


 旅のノートといえば、このノート。こっちもお高いですけど、自分の好みでカスタマイズできるのがイイ!


 お値段比較的安めで使い勝手がいいノート。横罫を読書記録用に使っています。