文字を食べる

読書の備忘録ブログです。

Yuzuko『かわいい缶の本』

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

 缶好きにおすすめ! かわいい缶がいろいろ紹介されている本。眺めてるだけで、なんだかわくわくしてきます。缶ごとに添えられたイラストもかわいいです。
 おしゃれだったり、かわいかったりな缶ですが、その中身も気になるものが多く、ぜひ手に入れたいと思うようなものばかりでした。どれもかわいいし、おいしそう。洋菓子、和菓子…とジャンルごとに缶が紹介されているのもいいですね。自分好みのものをチェックしやすい。問い合わせ先がそれぞれついているのも親切です。お取り寄せ本としても使えそうです。こんなお土産もらったら、絶対うれしい。

★この本を読んでから買った鳩サブレー。やっぱりおいしい! 缶もいろいろ使えて嬉しい。

豊島屋・鳩サブレー
自分は公式のオンラインショップで購入しました。


★ついでに見た目だけで買ったクッキー。缶はかわいいし、味もおいしい! 歴史のある会社が作っているようです。