文字を食べる

読書の備忘録ブログです。

岡崎智弘『デザインあ 解散!』

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます


 NHK Eテレの教育番組「デザインあ」の人気コーナー「解散!」を本にしたもの。そんな番組があったのか、知らなかった…。楽しそうだな。
 前に『分解してみました』という本を読んだことがあるけれど、それと似た感じの本。いろいろなものをバラバラにして、並べて、写真を撮った写真集。一粒一粒並べられていた、はっさく。気の遠くなる作業だったろうなあ…。トランプ、将棋、マンガの分解図がおもしろかったです。


★『分解してみました』
いろんなものを分解して、その部品を並べた写真集。整然と並べられた部品がなんか美しいんです。

分解してみました

分解してみました

Amazon