文字を食べる

読書の備忘録ブログです。

狩野知代・藤原ゆきえ『休みの日には、コーヒーを淹れよう。』

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

絵:中林孝之
装画のシンプルなイラストが素敵。

 コーヒーって奥深い!
 普段自分からはあまり飲むことはないのですが、ちょっと興味があって読んでみました。自分で豆を選んで焙煎するところからの本格仕様。コーヒーが好きでこだわりを持ってる人なんかには良さそうですね。焙煎にしてもコーヒーを淹れるにしても色々な道具が必要になりますけど、なかなか楽しそうです。
 紅茶とか他のお茶類でも言えるとは思うけど、こういう味が出したければ、こういう風に淹れるみたいなのが色々あるんですね。物を知らないのでまた知識が増えました。アレンジコーヒーもおいしそうでした。いろいろ丁寧に説明されているので初心者にもおすすめの本です。


★単行本はコーヒー豆の写真が表紙! ポットなどのイラストもかわいい。

休みの日には、コーヒーを淹れよう。

休みの日には、コーヒーを淹れよう。