文字を食べる

読書の備忘録ブログです。

市原秋太『ライアー・ライセンス』

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

絵:モフ

 学園異能力バトルもの。怪盗を育成する学園、ということだけど、あんまり怪盗関係ないような…? 続いてるみたいなので、これから怪盗っぽさが出てくるんでしょうか。
 能力の四つ名は中二心をくすぐられる感じでちょっとかっこいいですね。いろんな能力が出ておもしろかった。朝宮先輩の二次創作、ちょっといいなと思ったり。神代くんの「森羅万象」、主人公・渉の「臨機応変」はちょっとずるい能力だと思いましたが、一応穴はあるんですよね。考えられてるとは思うけど…。
 キャラがいい感じで楽しく読めました。