文字を食べる

読書の備忘録ブログです。

むらさきゆきや『リザイア 繰りかえされる願い 1』

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

絵:きのしたすみえ

願いと奇跡が織りなす教導学院異能バトル、開幕!
http://www.ponicanbooks.jp/book/63/


 学園異能バトル物語。登場人物の出会い、親しくなる過程、そして終盤へ向けての盛り上がりとうまいこと繋がっててなかなか楽しめました。舞台である祈島のこと、学園のシステムのこと、水晶片での力のことなどまだわからないことが多いので書かれるのは続きの巻かな。

 ストーリーとはあんまり関係ないけど、一部挿絵の位置が違うというか入れ替わっているような…? 話があんまり飲み込めてなかったところがあったので、ページ抜かしたかと思い二度見しちゃいました。気のせいだったらあれなんですが、せっかくのイラストが残念かと。
 ヒロインの七瀬さんと小動物系後輩の綾辻さん、生真面目な霧島さん…と女の子たちが可愛かったです。