文字を食べる

読書の備忘録ブログです。

新井素子『くますけと一緒に』

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

ぬいぐるみの「くますけ」を片時も離すことができない成美は、事故で両親を亡くし、ママの親友の裕子さんに引き取られる。裕子さんは成美にとても優しいけれど、くますけ以外は信じることができない成美は…。
https://www.hanmoto.com/bd/isbn/9784122056800

 慣れない文体で最初苦戦しましたが…。
 サイコホラーというだけあって、読んでてじわじわと恐怖がやってきました。くますけ超こわい。ぬいぐるみ超こわい。でもなんか憎めない。最終的に一番怖いのは人の内面のあれこれなのかな、と思う。しかし、ぬいぐるみホラーって珍しいですよね。表紙もタイトルもほのぼのな感じなのに。とりあえずハッピーエンドなんですかね。主人公と家族次第って感じですが。


★新潮文庫版

★徳間デュアル文庫版