文字を食べる

読書備忘録ブログです。

MENU

アボカドのレシピ本

f:id:mogumogu101:20210218102819p:plain

 アボカドをメインに扱ったレシピ本の覚書。
 読んだら増えます。
 大体読了順です。

アボカドのレシピ本

地球丸『アボカドバンザイ!』

 最初から最後までどこもかしこもアボカドな、アボカド尽くしの本。アボカド愛に満ち溢れています。アボカド初心者にはとてもありがたい本でした。なんたってアボカドの切り方のコツが載っています。
 レシピもおかず、デザート、ドリンクと揃っていて、色々楽しめそうです。それにどれもおいしそう。アボカドの種類、国産のアボカド、アボカドグッズ、果てはアボカドの種を水栽培する方法など内容も盛りだくさんで楽しい本でした。芽が出たアボカドは確かに観葉植物っぽい感じでなんだかオシャレでした。


佐藤俊介『365日アボカドの本』

365日アボカドの本

365日アボカドの本

美容・健康に効果抜群、毎日食べたいアボカド。サラダだけじゃない、簡単でおいしいレシピを大人気・アボカド料理専門店が大公開!
https://www.php.co.jp/books/detail.php?isbn=978-4-569-80898-7


 アボカド料理店のシェフによるアボカドレシピ本。アボカド料理店なんてあるのかあ。
 オシャレなカフェめしって感じのおいしそうなレシピがいろいろ紹介されています。アボカド、煮込み料理にも使うんだなあ。アボカドの天ぷらがとても気になりました。