文字を食べる

読書の備忘録ブログです。

ジョージア・サバス『魔法の杖プチ』

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

訳:鏡リュウジ

 YESorNOで答えられる質問を心の中で思い浮かべ、深呼吸して、この本を開く。すると、その開いたページにその答えが書いてあるという、占いの本。

 ほんとに当たるのか? とためしに「掃除は今するべきか」となんてことない質問を思い浮かべてページを開いてみました。すると「何をさしおいてもやるべき」との答えが。ふむふむ。

 この本のことを教えてくれたという母と同じ職場の方は、同じページばかり開いてしまうそうです。でもこれ、見当違いな答えのページばかり開いてしまうということもあるんだろうな。何かに迷ったときとか、こういうものを頼りにしてみるのもたまには良いのかも。