文字を食べる

読書の備忘録ブログです。

友井羊『スープ屋しずくの謎解き朝ごはん』

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

装画:げみ

東京のとある一角で、
ひっそり早朝営業しているスープ屋「しずく」。
盗難、失踪からダイエットまで、
客が抱える事件や悩みを
シェフ・麻野が鮮やかに解決する!
(引用元 https://tkj.jp/book/?cd=72341301


 スープ屋しずくを舞台とした栄養たっぷりの体にやさしい連作ミステリー。作中に登場するしずくのスープが本当においしそう! 疲れたときに読むとなんか良さそうな、ほっと心が温まる話です。
 お店の名前の由来にほろりとしました。露ちゃんが良い子でかわいかった。麻野の静句さんへの思いは強そうだけど理恵は2人の家族になれるのかな?