文字を食べる

読書の備忘録ブログです。

佐藤和歌子『間取りの手帖』

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

 いろんな間取りが載っている本。
 変わった間取りが多く、ちょっとこれはどうなの、とつっこんでしまうことが多々ありました。間取りに対する著者のコメントも秀逸!
 しかし、この部屋どんな人が住んでるんだろう。どうやって暮らしてるんだろう。謎のスペースに、やたらある扉、窓がない部屋、妙な形の部屋エトセトラ…。
 対談も話している方の間取りに対するこだわりが感じられて楽しかったです。

★こんなサイトがありました。いろんな間取りが見られます。
 間取り図を検索できる図面数最大級のサイト「間取り図まとめサイト」