文字を食べる

読書の備忘録ブログです。

川島えつこ『まんまるきつね』

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

絵:スドウピウ

まゆのポケットには、何でも話せる秘密の友達がいる。それは、散歩とゼリーが大好きな、小さなきつねの男の子・・・・・・。
(引用元 https://www.poplar.co.jp/book/search/result/archive/4080025.html


 両親の離婚やら小学校での生活で色々不安定になっているまゆのもとにたまたまやってきた小さな友達。素直な物言いで憎めない彼が側にいてくれたから、まゆも頑張れたんだろうな。ふわふわもふもふ~! とか思ってましたが、きつねがほんとかわいい! くしゃみすると周りに花が咲く、というのがなんとも幻想的でいいなあと思いました。かわいい! 優しい気持ちになれるファンタジーでした。