文字を食べる

読書の備忘録ブログです。

豊島ミホ『初恋素描帖』

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

イラスト:浅野いにお

 話を読んでいくとクラスメイトたちの関係性がわかります。中学2年生、20人のいろんな恋の形を書いた恋愛小説。
 ちょっと苦めな恋の話が多かった。ほんとままならない。恋なんてそうそううまくはいかないなあ、としみじみ思う。最初に目次代わりの生徒名簿があるんですが、話に登場しない名前だけの子たちもどこかで甘かったり苦かったりな恋をしてるんだろうか、と思ったりした。青春! でした。
 もっと一人ひとりのエピソードをじっくり読みたかったです。あっという間に終わってしまうのが、少し残念。楽しく読みました。イラストも雰囲気にあってて素敵でした。


★単行本の表紙も好きです。(絵:浅野いにお)