文字を食べる

読書の備忘録ブログです。

ステファン・シャウエッカー『外国人が愛する美しすぎる日本』

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

何年か前のYA出版会の朝読ブックガイドに載っていたような気がする(記憶違いかもしれない)ので、こっちのブログに読書記録を載せておきます。
最新の年のPDF(モノクロ)のダウンロードはこちらのHPで。
http://young-adult.net/

昔話の日本に出合える村、オリエンタルを堪能する麗しき古都、神秘的なパワースポット・・・ディスカバージャパンの旅に出る一冊!
(引用元 http://www.daiwashobo.co.jp/book/b193723.html


 外国の方(スイス人)が外国の方向けにおすすめする日本の素敵な名所を集めた本。旅行にあまり行かない身としては名所の紹介文は参考になるし、美しい写真に感動しました。日本にこんな美しい場所があるなんて! なかにはもちろん知っている場所も多々ありましたが。外国の方がこんな場所を知っているのだから、日本人としては自分の国のことはちゃんと知っておきたいです。旅行に行きたくなる本です。松本城のかっこよさは知ってましたが、鶴ヶ城の可愛らしさは知らなかった。この目で見てみたい。

 早くコロナが落ち着くといいなあ。