文字を食べる

読書の備忘録ブログです。

古戸マチコ『つぎはぎ勇者の衣装係』

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

絵:加藤アカツキ

内容

 壊滅的なファッションセンスのマユコの目の前に、ある日勇者が降ってきて…。ハイテンションラブコメディ。

 楽しかったです! ハイテンションラブコメという説明に違わないハイテンションっぷり!
 ツッコミが追いつかないとはまさにこのことで、魔王のがんばりぶりには目頭が熱くなります。笑った! 登場キャラがみんな可愛くて、なんだかいとしいです。どうなることかと思っていたへたれ勇者と子煩悩魔王の対決のラストは謎の感動でした。魔王のことが大好きで彼がいなくなったことに涙する手芸部員たち、ほんといとしい。可愛い。
 思っていたより恋愛要素は薄めですが、にやにやシーンはところどころにあったような気がします。ぐいぐい系のマユコとへたれだけどやる時はやる小太郎、いいカップルになるんじゃないかなあと思う。ただ小太郎はずっと人形のままなんですかね…? 何かと不便そうですが、本人たちが楽しそうならアリなのかな。